天草

激流ボトムワインド いつも使わないチャートカラーの結果は?

0 0
20230319003_メバル
2023年3月19日(日)

今シーズン最後のボトムワインド釣行かな。いつもの激流ポイントでのボトムワインド調査だけど、いつもと違うワクワクお試し。

中潮で、月はほとんど見えない夜。ほぼ無風で流れの音だけの静かな風景の中、ボトムワインドはしやすい条件だ。この場所で初めて使うチャート系のワームを試してみることにした。濁りがある場所ではないけど、いつも使う白、黒、クリア系カラーとは違った鮮やかな色、いつもは手に取らないカラーがふと気になったからだ。

満潮からの下げ始め、いつもよく当たるタイミングでチャートカラーにもヒット。激流ポイントらしい、頭デッカチなマッチョメバルでした。チャートだからと言って、いつもと釣れ方の差は感じなかったなが、いつも使わないカラーに新鮮な気分で気持ち良かった。この日は、この1本だけだからカラーが良かったのかどうかよく分からない。また試してみよう。
20230319001_メバル

隊長は、メタルマルでナイスサイズのオチヌ様をキャッチしてた。ファイト中はガンガン頭を振っていたようで、楽しそうなファイトだった。
20230319004_チヌ

まだ今シーズンもマッチョメバル釣りたいけど、もうボトムワインドのメバルは終わったかしら。5月になったので、次はカヤックかなぁ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.