ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書

地元熊本・天草での釣行記。エギング・メバリング・アジングやその他ライトゲーム全般の釣り、タックルや釣り車など、釣りに関する色々な事を記したブログです。2016.03~ブリーデンフィールドモニター。
ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書 TOP> 釣行記 > 大分 > 佐賀関で関アジ関サバ関イカを狙う!

佐賀関で関アジ関サバ関イカを狙う!

[2013年09月16日 13:58 ] カテゴリ:大分
先日、用事があって大分に行った。

大分と言えば関アジ関サバが有名だが、釣りに関してはイカもよく釣れる。ならば行くしかない!!秋イカシーズン真っ最中なので、満喫できるはず!!

それで、用事のついでに立ち寄ったのは、佐賀関港。狙うは関イカ!!
佐賀関港


実は、数年前に1度釣りをしに来たことがあるが、その時は見えイカがウヨウヨいて、秋イカを充分に満喫した。魚影も濃い。大分のポイントは全く無知なので、過去に実績のあるココを選びました。

爆釣の予感を巡らせながら14時頃ポイントに到着して車を降りると・・・

暴風ーーーーー

それもそのはず、大型の台風18号が日本本土に近づいていて、その影響で大分も風が吹いたみたい。ショック!!
でも、せっかく来たので釣りはやる。

海を覗いて見ると、コロッケサイズのイカの群れをすぐに発見できた。やっぱり魚影は濃い。早速、3.5号エギをなげると、猛ダッシュで迫る!!しかし、すぐに引き返す・・・・

大分市内から1時間程のアクセス、それ程遠くないこの場所はプレシャーが高いのかな?天草程簡単に釣れないみたい・・・10分程粘ってみたけど、警戒心が強いので諦めた。

佐賀関港2

その後、堤防を歩きながら広ーーく探ってみたけど、ヒット無し!!ついてくる奴はたまにいたけど、抱かず。暴風が辛いので、1時間程で終了となりました。

次は、条件の良い日にゆっくりリベンジしたいです(><)

ボウズ!
大分の海



スポンサードリンク

[2013年09月16日 13:58 ]カテゴリ:大分 | CM(0) | (記事編集)

PR

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログ内検索
魚種限定解除CUP 2017春

魚種限定解除CUP2017春がスタートしました!!

PR