ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書

地元熊本・天草での釣行記。エギング・メバリング・アジングやその他ライトゲーム全般の釣り、タックルや釣り車など、釣りに関する色々な事を記したブログです。2016.03~ブリーデンフィールドモニター。
ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書 TOP> 釣行記 > 天草 > 春イカ探索したけど、秋サイズばかり・・・でも絶好釣!!in牛深(2013年3月8日)

春イカ探索したけど、秋サイズばかり・・・でも絶好釣!!in牛深(2013年3月8日)

[2013年03月09日 22:42 ] カテゴリ:天草
前回は出張のついでに釣りしたけど釣れず、1ヶ月以上魚やイカの引きを味わっていなかったのでウズウズしてた。


先週金曜日に牛深に行ってきました。わざわざ年休取って人が少ない平日を狙うという気合の入った作戦で!!


昨年末からメバルさんばかりだったので、今回はデカ春イカ狙い。

PM5:30に現地到着。

日の出前なので、外灯のある明るい場所でやることに。3.5号のプロスペックに大王烏賊級の願いを込めて投げる・・・


開始30分、エギを潮の流れに載せてフォールさせていると、ラインに違和感・・!?シャクリ合わせをしてみると、ぐいーーっっと引っ張る嬉しい感触がっ!(人´3`*)

朝まず目のイカ

600gの食べ頃サイズでした。いやー久々のジェット噴射は楽しい~



その後、あとは続かず・・・


日が昇ってからは、メバルに癒してもらいました

メバルに癒される




メバルと戯れた後、場所移動。


次の場所でも、すぐに反応あり!!なぜか秋サイズ。これはリリース。。。エギより小さいヤツもいるし。ここは秋かっ!?

小さいイカ



気を取り直して、イカを探して広く探ってゆく・・・と、



別のポイントで、ナント4連荘!!

連荘イカイカ連荘


秋サイズだけど、連荘は楽しい♪

まだまだ釣れそうだったけど、車を超遠くにとめていたのと大嫌いな風が強かったので、場所移動することに。


その後も別のポイントに行ったけど、当たり無し。

風も強くなってきたし、お土産も沢山あるので、いつもより早めのお昼頃には納竿しました。



春イカには会えなかったけど、久々にジェット噴射を堪能できて満足でした(^^)


<FishingData>
日時:2013年3月8日 5時~12時30分
場所:牛深
潮汐:中潮(満潮5:52、干潮11:43)

スポンサードリンク

[2013年03月09日 22:42 ]カテゴリ:天草 | CM(0) | (記事編集)

PR

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログ内検索
魚種限定解除CUP 2017春

魚種限定解除CUP2017春がスタートしました!!

PR