ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書

地元熊本・天草での釣行記。エギング・メバリング・アジングやその他ライトゲーム全般の釣り、タックルや釣り車など、釣りに関する色々な事を記したブログです。2016.03~ブリーデンフィールドモニター。
ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書 TOP> ルアーのこと > SMITH Misty スミス ミスティー

SMITH Misty スミス ミスティー

[2012年12月24日 12:13 ] カテゴリ:ルアーのこと
今日はめちゃくちゃ良い天気ですね。昨日の予報では雪マークだったのに。

こういう日に昼メバルやりたい・・晴れるならちゃんと教えてくれよ!!


さて、ZEALアマゾンボックスに続き、懐かしシリーズを。

スミスのミスティー。

スミスミスティー スミスミスティー


SMITHミスティーは17年前に初めてバスを釣ったルアーです。

当時は、何も分からずいつも江津湖に通ってました。半年程何も釣れずに、ある日拾ったミスティーを投げたらバスが釣れた。初めてにしては上出来の38cm。

それ以来、バス釣りにどっぷりはまり、何度もこいつのお世話になりました。


確かフローティング、シンキング、サスペンドがあったかな。

見た目はバイブレーションだけど、どちらかというとクランクっぽい。普通のバイブレーションよりも大きなブルブルの動きをします。いつもシャローエリアをブルブルと引いていた気がします。川の斜めに入っている護岸に当てながら引くと良く釣れました。

水を受ける平らな面が広いので、根掛かりが少ないもの良いです。


久々に眺めていたら懐かしくなったのでぐぐったら、スミスの40周年記念でハトリーズから復刻発売したみたいです。

スミスのHP ⇒ ハトリーズミスティー 40th.アニバーサリーセット

スポンサードリンク

[2012年12月24日 12:13 ]カテゴリ:ルアーのこと | CM(0) | (記事編集)

PR

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログ内検索
PR