ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書

地元熊本・天草での釣行記。エギング・メバリング・アジングやその他ライトゲーム全般の釣り、タックルや釣り車など、釣りに関する色々な事を記したブログです。2016.03~ブリーデンフィールドモニター。
ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書 TOP> 釣行記 > 天草 > メバルイレグイin天草東海岸(2012年11月24日)

メバルイレグイin天草東海岸(2012年11月24日)

[2012年11月24日 23:40 ] カテゴリ:天草
先週のカマスが美味しかったので、今日もカマス目的で行ってきた。


今日はちょっと遅めの出発。昼の12時頃に到着した。

予報では北からの風が強そうだったけど、このカマスポイントは北風の時は風裏になるので、大丈夫だと思っていたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車を降りるとまさかの超暴風!太陽の方向から風が吹いとる!!!

天気予報に騙された


しかし、ここまで来たらやるしかない


重めのジグで探って何とか1匹

カマス


何度か当たりがあったけど、堤防から落ちそうになるくらいの暴風なので、場所移動・・・




次は、先週夜釣りをしたポイント。

ここは、二方向が山なので、風の影響は少ない。


堤防から海を覗いて見ると、メバルがうようよいる♪♪


昼メバルと言えば、先週活躍したブリーデンのめばるカブラ。これは昼メバルが良く釣れる。



早速、めばるカブラ+スプリットショットをメバルの群れに通すと、小ぶりだけどポコポコ釣れる♪


小さいけど、連荘は楽しか~



と、10匹程楽しんだ所で事件が!!


ファイト中の小メバルが沈みテトラに向かって猛潜水!先週から使い続けていた最後の1つのカブラが引っ掛かったーーーーーーーーーーー

敢え無くロスト・・。

ショック!!残念無念。




仕方ないので、ワーム+スプリットでやるけど、カブラに比べると反応が鈍い。


その後、メバルを何匹か釣った後、エギを投げてみると直ぐにヒット!!

イカ

400g。



でも、今日はメバルが楽しい♪ので、エギングはすぐにやめる。



PM4:00

日が傾くにつれて、ワームでもメバルの反応が良くなってくる。サイズもアップ!!


ワーム+ジグヘッドでメバル大連荘でした!!!

メバル メバル

メバル メバル


どこに投げても、メバルが猛烈アタック状態でした!

最大23センチ。しかも同じクラスのサイズが3投連続!!!今日一番の興奮でした!



17:30頃暗くなってきたので終了。


いやー楽しかった~

久々にメバルを満喫しました。ここまた行こう。


(明日はめばるカブラを探しに行こう・・・)



<FishingData>
日時:2012年11月24日12時~17時30分
場所:天草東海岸
潮汐:若潮(満潮16:40、干潮10:28)

(メバルタックル)
ロッド:ダイコー デクスター
リール:レアニウムCI4+
ライン:フロロ 3lb

スポンサードリンク

[2012年11月24日 23:40 ]カテゴリ:天草 | CM(0) | (記事編集)

PR

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログ内検索
PR