ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書

地元熊本・天草での釣行記。エギング・メバリング・アジングやその他ライトゲーム全般の釣り、タックルや釣り車など、釣りに関する色々な事を記したブログです。2016.03~ブリーデンフィールドモニター。
ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書 TOP> 釣った魚のおいしいレシピ > イカ > アオリイカのカルパッチョ風

アオリイカのカルパッチョ風

[2012年10月25日 22:59 ] カテゴリ:イカ
先週釣ったイカは、完全な思いつきでカルパッチョになりました。

ちょっと冒険・・・


カルパッチョ

たまたま我が家にあったバジルドレッシングのラベルに、カルパッチョに使えると書いてあったのでやってみました。

ドレッシング


作り方は簡単♪(いつも簡単なレシピばかり(A;´ 3`) 初心者なので・・・)

いつも通りお刺身に捌いたアオリイカにこのバジルドレッシングをかけて、しばらく置いて馴染ませるだけです。一緒にある野菜は、家にあったパプリカとタマネギ。



美味しいか不安だったけど、、、結構良かった!!まだまだ日中は暑い日があるので、こういうさっぱりしたのはビールとおつまみにピッタリです♪

いつもイカ刺しばかりなので、たまにはこういうのも良いかな。次はドレッシングじゃなくて、1から作ってみよう。


さて、今週末は・・・

土曜日は午後から雨っぽいので、午前中が勝負!!

先週のリベンジでナブラとシーバスを真剣に狙ってみよう!!!ジグをバッチリ準備したよー♪

スポンサードリンク

[2012年10月25日 22:59 ]カテゴリ:イカ | CM(0) | (記事編集)

PR

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログ内検索
魚種限定解除CUP 2017春

魚種限定解除CUP2017春がスタートしました!!

PR