ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書

地元熊本・天草での釣行記。エギング・メバリング・アジングやその他ライトゲーム全般の釣り、タックルや釣り車など、釣りに関する色々な事を記したブログです。2016.03~ブリーデンフィールドモニター。
ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書 TOP> リールのこと > ステラ EVAハンドルノブ

ステラ EVAハンドルノブ

[2012年09月30日 14:23 ] カテゴリ:リールのこと
20120930000_レアニウム
先日、アオリスタンドの事を書きましたが、レアニウムCI4のカスタマイズをもう一つ。

ハンドルノブを夢屋の07ステラEVAハンドルノブに交換しています。レアニウムのハンドルノブは、「タイプA」という型ですが、このステラ用ハンドルノブもタイプAなのでレアニウムにも装着ができます。色はグレー。ネイビーやコルクバージョンもあるけど、グレーのEVAがレアニウムに合っているのでこれにしました。

取り付け方は簡単。5分程でできます。

①付属の工具とマイナスドライバーを使って標準のハンドルノブを外す。
②夢屋のノブをはめて、最後にキャップを取り付ける。

↓は付属の説明書です。ステラの絵で説明してありますが、何となく雰囲気でこの通りにやっていけば、割と簡単に交換できました。
20120930003_説明書

EVAなので握り心地がなんとなく気持ち良いです。EVAフェチにはたまらないかも。でもちょっぴり高い。2500円位します。(コルクはもう少し高い)

アオリスタンドは、安くて実用性が高いけど、こっちは見た目重視、自己満足の要素が強いかな・・・??いや、EVAになったことで感度が上がるかな・・・・。あと、少し小さくなりました。コンパクトになったことで、スムーズなリーリングができるようになるかな。多分。費用対効果はアオリスタンドの方が断然上です!!

もともと付いていたヤツと比べるとこんな感じ↓
20120930002_レアニウム

交換した方がカッコイイ!!高級感が増した気がします。なんてったって、ステラの装備ですから。やはり見た目は重要ですね!!!(自己満足・・・)

スポンサードリンク

[2012年09月30日 14:23 ]カテゴリ:リールのこと | CM(0) | (記事編集)

PR

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログ内検索
魚種限定解除CUP 2017春

魚種限定解除CUP2017春がスタートしました!!

PR