水俣

ビーナッツdeガツンとチヌ!!

0 0
2019年5月20日(月)

日中雨が降った出張先の水俣でのこと。雨上がりの夜にアウェイの洗礼に挑戦してきた。

温泉宿の目の前の海、ワンド状のようなエリア。灯りがついた護岸や岩盤質の場所で、すっかりパイロット的な存在になったビーナッツ中心にメバルの居場所を探す。コツっと極小さな当たりがあるがのらず。メバルではなく、キンギョなのか?それとも、ビーナッツはお口に合わないのか??

ランガンしていると、ビーナッツに反応したのはイカツイこのお方。スローリトリーブを強奪していって、暴力的に暴れる。しかし、コチラは剛竿「TX77 despoil」なのだ。力でねじ伏せるようにすぐに大人しくさせて、難なくキャッチ。お兄さん、相手が悪かったですな。
20190520000_チヌ

チヌもビーナッツがお好きなようで(^^)

その後も広範囲に歩き回ったが、チーバスと秋イカを見かけただけで、メバルは不在。翌日、現地釣友に話を聞くと、このポイントは産卵後にメバル不在になるとのこと。あらら・・(;'∀')


ブリーデンから新しいデザインのTシャツが発売されました。
20190602002_Tシャツ

デザインも素材も夏にピッタリ♪通気性と給水速乾性を備えたメッシュ構造素材は、真夏の炎天下変態釣行で活躍してくれること間違いナシ!!これで真夏の汗だく釣行は爆釣か!??
20190602003_メッシュ構造

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply