ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書

地元熊本・天草での釣行記。エギング・メバリング・アジングやその他ライトゲーム全般の釣り、タックルや釣り車など、釣りに関する色々な事を記したブログです。2016.03~ブリーデンフィールドモニター。
ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書 TOP> 小物のこと > BREADEN New SUMO HEAD!!

BREADEN New SUMO HEAD!!

[2017年05月14日 22:41 ] カテゴリ:小物のこと
20170514000_SUMOHEAD.jpg
この週末は、何とも消化不良の釣行となってしまいました。満月の大潮にデカアオリを狙うべく、仕事を休んで朝まず目を目がけて出撃するも、目当ての場所には先行者アリ。何カ所か点々としましたが振るわず、朝10時頃には雷がゴロゴロ鳴り始めて何も釣らぬまま強制終了。ストレスだけ残す結果となりました。来週こそは釣るぞ(`・ω・´)

さて、今日はブリーデンから新しく発売されたジグヘッド「SUMO HEAD」のご紹介デス。

BREADEN カタログ 2017

20170514001_2017catalog.jpg
とその前に、2017年版の新しいカタログのことも少しだけ。今年も新しいカタログが出ています。

昨年同様、お洒落な表紙♪中身の方も、綺麗な釣果写真と共にそれぞれの製品の開発に込められた熱い思いが綴られていて、写真を眺めても良し、記事を読んでも良し、充実の内容です。メタルマルの頁には、私が釣った魚も・・・!?天草西海岸のアカハタと天草東海岸のチヌです(^^♪
20170514002_メタルマル

そして、最近発売されたばかりの「SUMO HEAD」も勿論掲載されています。その他、気になる開発中のプラグのことまで載っています!!
20170514003_SUMO HEAD

そんなカタログは、ブリーデンHPより請求できます⇒BREADENカタログ2017請求方法

SUMO HEAD

20170514004_SUMO HEAD
ブリーデンから新しく発売されたジグヘッド。一見すると、スタンダードなラウンドタイプのジグヘッドですが、良く見るとただのラウンドヘッドでは済まされない秘密が!?

パッケージのお相撲さんからイメージされるように、低重心設計になっています。正面から見ると、このように台形状です。
20170319010_SUMO HEAD

低重心なので安定したリトリーブやフォールが出来たり、ボトムではこのように針先を上に向けやすいので根掛かりが少ないという訳です。更には、ブリーデンのネジネジやバチ等の低比重ワームと相まって着底時にワームが自立するという芸当もできます。

その性能が良く分かる動画があります。


また、レオンさんのジグヘッドとワームの解説もとても参考になります。


健太郎さんのこちらの記事は、太軸タイプの解説です。⇒ジグヘッド&ワーム発売開始!

アジ・メバルは勿論のこと、個人的には太軸タイプをハタに使いたいです。これから使い込むのが楽しみですね。

魚種限定解除カップGGCC2017春

GGCC2017SPR_825_360.jpg
今年も魚種限定解除カップが始まりました。ブリーデンのルアーで釣った魚とキーアイテムを一緒に撮影するだけでエントリーできます。いつも通り入賞すれば豪華賞品がもらえるので、注目です!シーズン柄、デカメバルとデカアオリを釣りたい所ですが、スタートダッシュは失敗(><)これから頑張ります!

詳しいルール、賞品、エントリー方法は、こちらにあります⇒『魚種限定解除CUP<GGCC>2017春』開催!!


スポンサードリンク

[2017年05月14日 22:41 ]カテゴリ:小物のこと | CM(0) | (記事編集)

PR

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログ内検索
PR