ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書

地元熊本・天草での釣行記。エギング・メバリング・アジングやその他ライトゲーム全般の釣り、タックルや釣り車など、釣りに関する色々な事を記したブログです。2016.03~ブリーデンフィールドモニター。
ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書 TOP> 小物のこと > 超小径ショートギャフ(カンジインターナショナル)

超小径ショートギャフ(カンジインターナショナル)

[2012年09月02日 23:17 ] カテゴリ:小物のこと
買っちゃいました♪
ショートギャフ
カンジインターナショナルのショートギャフ3.3mデス。

実はコレ2本目です。

1本目が壊れちゃったので・・・振り出しが戻らなくなったので、地面にガツガツ押し付けて戻そうとしていたら折れちゃいました・・・ショック!!結構高いのに・・・(無理矢理押し込まないようにしましょう><)

しかし、超優秀なのでまた買ってしまいました。

これが超優秀な理由は、3.3mも伸びるのにコンパクトに収納できること。仕舞寸法はナント30cm未満デス。ウエストバックに余裕で入る大きさなので、邪魔になりません。荷物の軽減ができます。(本当は、4mのヤツが欲しかったけど、売って無かったので3.3mにしました。)

そして、もちろん軽量なのでとても扱いやすいです。片手にイカを掛けたロッドを持った状態でも、空いたもう一方の手で扱えます。軽量なので、バッグや腰にぶら下げても邪魔になりません。3.3mなので、デカイ堤防には向いていないけど、小場所ならとても便利に使えます。
20120902_ショートギャフとバックの比較

普通のギャフやタモだと、釣り場に持って行くのが面倒で車に置いて行っちゃって、そんな時に限って大物が来たりする。けど、これなら問題ない!!いつも通りのバックを持っていくだけで、いざというときの大物にも対応出来ます(^^)

よし!!あとは大物釣るだけだ!!!(今度は壊さないようにしないと・・・)

スポンサードリンク

[2012年09月02日 23:17 ]カテゴリ:小物のこと | CM(1) | (記事編集)

PR

1. 無題
こんばんは(*^^*)私も買っちゃいましたよ(=^ェ^=)まだ使用するような、いかを釣ってませんが。。
[ 2012/09/03 23:50 ] [Kーsan]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログ内検索
PR