ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書

地元熊本・天草での釣行記。エギング・メバリング・アジングやその他ライトゲーム全般の釣り、タックルや釣り車など、釣りに関する色々な事を記したブログです。2016.03~ブリーデンフィールドモニター。
ゲーリーマツモトのキャッチ&リリース通知書 TOP> 釣行記一覧 > 2015年 釣行記一覧

2015年 釣行記一覧

2015年春の夕陽in天草西海岸
2015年の釣行記一覧です。
  • アオリイカ24杯、コウイカ1杯
  • 釣行回数37回
  • 牛深6回、東海岸8回、西海岸10回、龍ヶ岳11回、日南1回、長島1回

ナイスメバラッシュ

[12月26日][12月29日][龍ヶ岳]
メバルタチウオは下火だが、メバルが好釣♪良型がダートスクイッドにガンガン当たってくる状況は楽しすぎます。

【レンジでチン♪】太刀魚のサクサクぱりぱり骨せんべいの作り方

[12月19日][龍ヶ岳]
イシモチ尺アジ連チャンパターンは再現せず。しかし、タチウオはいつものように釣れたので、骨まで美味しくいただきました。

メタルマルで尺アジ連チャンのち太刀魚

[12月12日][龍ヶ岳]
尺アジ夕まず目にメタルマルが火を噴いた!尺アジがガンガン当たってくる連チャンモードに突入!!

ドラゴンタチウオ

[12月4日][龍ヶ岳]
タチウオ寒くて辛い状況だったけど、何とか良型の太刀魚を釣ることができました。

長島遠征&龍ヶ岳タチウオ

[11月7日][11月21日][長島][龍ヶ岳]
タチウオ初の長島へ遠征するが、意図する状況にならず、メッキのみで終了。後日、龍ヶ岳の太刀魚は好調でサクッと釣った後、美味しくいただきました。

マダイのちタチウオ

[10月24日][龍ヶ岳]
タチウオ日中は、真鯛の釣り方を確立すべく前回同様狙ってみるが不発。しかしながら、太刀魚は好調で夕まず目にサクッと3本獲れました。

メバルタックルでショアから真鯛を狙って釣る

[10月11日][龍ヶ岳]
マダイ前回の真鯛をもう一度見たくて、狙って釣ってみた。手のひらサイズのチビばっかり3匹。でもメバルタックルだから楽しい~♪

電気自動車「日産リーフ」で釣りに行ってみたら真鯛が釣れた

[10月3日][龍ヶ岳]
マダイ電気自動車日産リーフのお試し釣行。充電スポットが遠いので、リーフで天草へは行かない方がいいね・・・でも、釣果の方は好調。何と40upの真鯛が釣れました。

ブリーデン「バイスライダー」の爆釣劇

[9月26日][天草東海岸]
キジハタブリーデン「バイスライダー」のバックスライドアクションに期待して、遠浅砂利浜で使ってみると、ガラカブ、キジハタ、フエフキがイレグイ!夕まず目には、秋のチビイカもGET♪

デイゲームのシャロー杭エリアでシーバス炸裂

[9月19日][天草東海岸]
ヒラフッコ遠浅砂利浜でガラカブとキジハタが入れ食い状態。無制限に釣れそうなくらい・・・更に、どシャローの杭エリアで高活性シーバスの群れに当たりました!!

日南戦2連敗&天草の遠浅砂利浜メタルマルゲーム

[9月6日][9月12日][日南][天草東海岸]
イカ日南では、メッキの群れに遭遇するも不発。翌週天草東海岸では、またまたメタルマルゲーム。ガラカブやキジハタがコンスタントに釣れます。メタルマルは外れがありません!!

【メタルマル】真夏のデイライトゲーム(チヌアタック編)

[8月22日][天草東海岸]
チヌ真夏の日中メタルマルゲーム。波止では、エッソー地獄。遠浅砂利浜へ行くと、ガラカブやキジハタが入れ食い。更に、良型チヌもキャッチ♪遠浅砂利浜も開拓し甲斐があります。

【メタルマル】真夏の日中五目ライトゲーム(天草牛深編)

[8月15日][牛深]
イトヨリまたまた日中の牛深をランガン。優秀メタルマルでキジハタやガラカブをキャッチ、プロスペックでイカと戯れた後に、水深のある漁港でなんと高級魚イトヨリまで。メタルマルゲーム最高です!!

表層からボトムまで真夏の激熱メタルマルゲーム

[8月2日][牛深]
カマス真夏の日中に牛深をランガン。メタルマルでカマスが入れ食い。更に、ディープを狙うとアジが釣れました。暑くても色んな魚が釣れます♪

オオモンハタ50up 天草西海岸カヤックフィッシング

[7月20日][天草西海岸]
カヤック釣果前回に引き続きカヤック釣行。朝まずめからワンド内を攻めると、アカハタ・オオモンハタ・ガラカブが入れ食い状態。50Upのオオモンハタまでキャッチできて、満足の釣行となりました。

天草西海岸カヤックでロックフィッシュ祭り

[7月10日][天草西海岸]
オオモンハタ毎年恒例の沖縄(今回は宮古島)へ行く予定が、まさかの台風直撃。出発前日にドタキャンして、天草西海岸へ行きました。初のカヤックフィッシングでしたが、アカハタがコンスタントに釣れ、デカオオモンハタまでキャッチすることができました。カヤックはまりそうです。

【ファミリーフィッシング】ちょい投げキス&サビキアジゴ&ガラカブ&タイ

[6月28日][龍ヶ岳]
キス朝まずめは、サクっとサビキでアジゴ釣り。日中はガラカブが入れ食い、午後は干潮から上げ始めの時間帯にちょい投げでキスが入れ食い。ファミリーフィッシングのような沢山釣れて楽しい釣りが展開できました。

天草西海岸ロックフィッシュ!!

[6月20日][天草西海岸]
アカハタ朝まず目はエギングやるも、イカはお留守。後半戦は、ロックフィッシュを探してランガンすると、ナイスアカハタが釣れました。

梅雨イカ調査のちチョイ投げキス調査

[6月6日][天草西海岸]
西海岸の空潮目を狙って1000gのオスをGET。後半戦は、ちょい投げでキスを狙ってランガン♪

朝まずめの春イカ三連発とウツボ被害・・・

[5月30日][天草西海岸]
春のアオリイカ朝まず目に調子よく500gくらいを二連発!!しかし、スカリに入れていたら、ウツボにヤラレテからっぽに・・・・その後、1300gを獲って取り戻しました。

2015春のデカイカ産卵真っ盛り

[5月9日][5月21日][天草西海岸]
西海岸の夕日5月9日は、夕まずめ狙いで西海岸へ行くも撃沈。綺麗な夕日は見れたけど。あと、ナマコもつれた。5月21日は、外海のウネリが強く迷走すると、いくつか回ったシャロー藻場で産卵シーンを目撃!真っ盛りのようです。最後の方に激流ポイントで何とか800gのメスをGET。

天草の春イカ調査3回分

[4月17日][4月29日][5月4日][牛深][天草西海岸]
オニカサゴ春イカを探すために釣りにはいっているものの、3回ともショボ釣果。しかも竿折れあり。ついてないなー。でも、珍しいオニカサゴをキャッチ!キャプテンはデカイキジハタを釣っていました。

2015春のデカイカ調査(天草西海岸編)

[4月4日][天草西海岸]
アオリイカ春探しはいつもなら牛深へ行くところだが、今回は西海岸をランガン!するも、秋サイズを3杯のみ。水温が上がってきてそろそろ出るかと思ったが。

2015年春のデカイカはどこにいるの?

[3月20日][牛深]
アオリイカ朝まず目に2連荘!この日は好釣か!?と思ったがその後は何も無し。午後にメバルを探すもメバルもダメダメでした。

春イカは釣れなくても春告魚(メバル)は絶好釣!

[3月7日][天草東海岸]
デカメバルイカをチェックするも異常無し。メバルポイントへ移動すると、潮流の中に高活性のメバルを発見。カブラで入れ食いでした。夜にはシーバスも。

ショボ釣果・・

[2月28日][牛深]
キジハタ春イカを探して回遊待ちするも何も無し。ダートスクイッドで何とか釣れたのが、チビハタのみと超ショボ釣果でした。

2015年春のデカいアオリイカ調査初戦

[2月21日][牛深]
アオリイカ春イカを探しに牛深へ。朝まづめに1キロ弱をキャッチ。その後は、色々な場所をランガンして数百gのサイズを4杯。

ガラカブ(カサゴ)が爆釣する釣り方

[2月14日][龍ヶ岳]
ガラカブ何処へ行っても、何を投げてもガラカブが入れ食い状態。無限に釣れちゃいます。ボトムワインドは、ガラカブにも強いです。

五目ライトゲーム in 天草東海岸(メバル、ガラカブ、ベラ、コウイカ)

[2月7日][天草東海岸]
コウイカ前週に続きデカメバルを探すも不発。代わりにコウイカ、ガラカブ、チビメバル、ベラに遊んでもらいました。

デカメバルを探して2015年メバリング2回戦

[1月31日][天草東海岸]
ハラボテデカメバル朝まず目にミニマルにてハラボテデカメバルをキャッチ!ワインドでは、ガラカブやキジハタもキャッチできました。

2015年初釣りメバル調査 in 天草東海岸

[1月24日][天草東海岸]
ガラカブダートスクイッドのボトムワインドで大物を狙うも、ガラカブやベラばかり。メバルの姿も見ることができず。でも、太陽の下でのんびり釣りができてリフレッシュしました。

スポンサードリンク

PR

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
PR
ブログ内検索
魚種限定解除CUP 2017春

魚種限定解除CUP2017春がスタートしました!!

PR